パワーストーンで宇宙と繋がる!

石と友達になる方法★〜あなたとご縁のある石を探す〜

パワーストーンの取り扱い方①【浄化】

こんばんは★

コズミカルハートのayumiです★

今日はパワーストーンの取り扱い方について

一回目です^_^

パワーストーンについて調べると、よく

『浄化をしましょう』

と書いてあります。

パワーストーンって取り扱いに特別な事をしないといけないの?

めんどくさい!

という気持ちになるかもしれません。。。

でも

めんどくさがりの方でも大丈夫です★

エネルギーのある石なので、

大切に扱ってあげるだけでいいです。

お気に入りのアクセサリー

もしくはお気に入りの置物とか

そういう感覚でいいです★

天然石は石や形にとって壊れやすいものもあるので

取り扱いを乱暴にしなければ大丈夫です。

では本題の浄化について。

浄化について、今からちょっと詳しくお話ししますが、

浄化は必要が有ればすればいいです。

自分が必要と思った時にしてください!

では浄化は何のためにするのかというと、

パワーストーンは名前の通り、エネルギーを放っている石です。

パワーストーンに限らず、人や物、動物にもエネルギーがあります。地球にあるものは全てエネルギーを放ってます。

オーラというものですね^_^

特にパワーストーンは、地中の奥底でマグマによる地殻変動によって、

何百、何千年もかけて出来上がった地球の贈り物なんです。

なので、特にパワーの強い美しい石★

と大事にされてきました。

そのパワーの強い石が、私たちにエネルギーをくれたりします。

そうすると石が疲れてしまいます。

私たちも日中動いてエネルギーを使ったら、食べたり寝たりしてエネルギーを回復します。

それを石にしてあげる事が浄化です。

石のエネルギー回復です★

浄化の仕方は色々ありますが、

・水晶におく

・水ですすぐ、水に浸ける

・日光に当てる

・月の光に当てる

・お香の煙に当てる

というものが代表的なものなのですが、

石には光や水に弱い物も多いので、

一番手っ取り早くてオススメなのが、、

f:id:cosmical_heart:20211211224516j:plain

こんなふうに水晶に乗せることです^_^

好きな器に水晶を置いて入れるだけ。

箱でもいいし、食器でも、ジュエリーBOXの中でもいいですよ^_^

f:id:cosmical_heart:20211211225043j:plain

これはグラスに入れてます。

インテリアとしても楽しめますね★

水晶の置物とさざれ石を組み合わせてますが、

どっちかだけでもいいです。

でも

石にハマるとあれやこれや入れたくなりますよねー?笑

是非やってみてくださいね✨

コズミカルハートについては

インスタグラムでもお知らせしています★

https://instagram.com/cosmical_heart?r=nametag