パワーストーンで宇宙と繋がる!

石と友達になる方法★〜あなたとご縁のある石を探す〜

水晶が分かればパワーストーンは大丈夫★

こんにちは★

コロナの影響なのか、

天然石の価格も高騰している感じがします、、

furunoです。

昔は綺麗な天然石が、探せば安く手に入っていたのですがね、、

なので私のコレクションしていた物の方が品質が良い気がします、、、😱

では昨日は万能の天然石水晶の話をしました!

昨日の記事では、特にクリアで透明のクリスタルクオーツについてでしたが、

クオーツと呼ばれる水晶には色によって名前があります。

代表的な物は

アメジスト】【スモーキークオーツ】【ローズクオーツ】【シトリン】

です。

その他珍しい物で【黒水晶】などあります。

水晶の中に別の物質が入っているものもあります。

アメジストは紫の水晶

スモーキークオーツは茶色がかった水晶

ローズクオーツほピンクの水晶

シトリンは、加工された黄色の水晶です。

(天然の黄色はかなりレア!!アメジストとシトリンが半分ずつ入ったでアメトリンという物もあります)

これさえ分かれば、天然石は怖くない!!

水晶なのかそれ以外の石なのか、、

それが私の中で大事な分類だと思ってます。

水晶が分かれば段々と他の石との違いが分かってきます。

なのでまずは水晶の様々なカラーに触れてみてください^_^

そして、石の知識がなくても、丁寧な店員さんなら、これくらいのことは教えてくれるはず!!

石と仲良くなるために、信頼出来そうな店員さんと仲良くなるのも一つの手です★

明日は紫の水晶、アメジストについてお伝えします★